2015年12月7日月曜日

山本さんちのガン・ガール10話裏話予告

今月も書こうと思っていますが時間が取れません。

今月下旬くらいまで待っててくださいませ。(゚ω゚;)ふー


プリキュア感想がアッサリ片付けばまだ余裕が出来そうな気がするのですが
あれだけの内容ですからどうしても長くなってしまいます。



・・まあ、

アッサリ=語ることが無い=精神不安定になる

というのが私の性分なので、
感想がアッサリ片付くというのはそれはそれで困っちゃうのですが。


「なっがい感想は幸せの証!」

という事なのでしょうね・・

2015年11月18日水曜日

おかねはらいわすれた(´^q^`)

現在、ななスマHPが使えない状態になっております。



原因は私がレンタルサーバにお金を払い忘れたからです。(´^q^`)


やってしまいました・・・
既に振り込み手続きはしたので、数日のうちに再開してもらえると思います・・

2015年11月12日木曜日

コミティア114告知


余裕がなくて告知をすっかり忘れていました。(゚∀゚;)


新刊は無事完成しました。(´ω`*)

山本さんちのガン・ガールのコミティア限定情報誌は今回も用意してございます。
是非お立ち寄りくださいませ。

今回は数年ぶりに参加サークルが多くなって抽選になったそうです。

落とされたらどうしようとハラハラしてましたが、
受かってよかったです。


狭くなった上に混み合うのかもしれませんね。

・・目立つ方法を考えなくては・・・(`・ω・´;)

2015年11月7日土曜日

山本さんちのガン・ガール第8話<裏話>

こっぱずかしさから早くもめげそうですが、
もうちょっと頑張ってみます。

今月の山本さんちのガン・ガールの裏話です。

2015年11月3日火曜日

8巻表紙

コミティアにななスマが出せるよ!(ノ∀`)

時間が無いのとデザインをシンプルにしてみたかった
という試みの都合でこんな表紙です。
(上下左右5ミリカットされます。)


「卓球部」っつってんのにテニスラケットを持たされた
紀子さん。表紙だというのに不満顔を隠さない。

こんな表紙でいいのかな・・・



と思ったけど考える暇も無かったので
直感でこれを採用しましたとさ。

2015年10月31日土曜日

21話の29


簡単なページかと思いきやいつもと同じ時間が掛かりましたよ



2015年10月29日木曜日

2015年10月28日水曜日

2015年10月27日火曜日

2015年10月26日月曜日

21話の24

作者が言うのもなんですが・・・・


「やっぱりな。」

このお話は今週で一区切りします。

脚本・ネームまでも同時進行は
まだキツいので、時間を置いて準備して再開します。

2015年10月23日金曜日

21話の23

都さんが絡むと途端に美少女に戻る。



※本作は「卓球部」の漫画であって
「卓球」の漫画ではないのでテニスすることに
特に問題はありません。c⌒っ*゚ー゚)っ

2015年10月22日木曜日

2015年10月20日火曜日

21話の20


ふー、
取材に行ってたらこんな時間になってしまいました。
明日からまた取り戻さねば・・c⌒っ*゚ー゚)っ

2015年10月14日水曜日

山本さんちのガン・ガール第8話<裏話>

この記事は創作活動の外にあるものです

どうか、まんがタウン11月号・山本さんちのガン・ガール第8話を
ご覧になったあとでご覧いただけますようお願いします。

21話の16



ページ14からネームが当初とは変わっています。

半年間四コマの勉強にかかりっきりになってた間に
学んだ演出法が反映されていると思います。

画面の雰囲気が変わって感じる・・・・かもしれません。



2015年10月12日月曜日

21話の14



さあ今週も始まりました。

連載原稿と同時進行ですが、
淡々とやってまいります。

2015年10月8日木曜日

21話の12

ひさびさのななこたち。

ひさびさなのでひっくりかえしておきました。(゚ω゚)

2015年10月7日水曜日

21話の11


でかいコマが使える開放感!..._〆(゚▽゚*)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャッホーイ

2015年10月5日月曜日

2015年10月1日木曜日

更新情報

来月・月曜日(10月5日)から平日毎日更新を再開します。

山本さんちのガン・ガール連載の今月の進行見通しが
良好であること、来月もおそらく安定させられる、という小さな自信もつきました。

コミティアに新刊を確実に持っていけるように
堅実に仕事を進めていきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

2015年9月29日火曜日

報告

今日も1ページ書き溜めました。
連載の原稿ももくろみどおり進みました。

毎日更新を始めてもたぶん大丈夫そうな気はしますが、
怖いのであと1日進行速度の様子を観察したいと思います。(`・ω・´)

2015年9月28日月曜日

復帰準備中です

おひさしぶりです。

制作に戻っております。
久しぶりの紀子や忍ちゃん(´∀`*)

感無量であります。

次のコミティアには新刊が出せるペースで執筆は続いています。

2015年7月18日土曜日

2015年4月22日水曜日

2015年4月14日火曜日

21話の6

ううっ!やっともどってこられたのだ・・・

またがんばります。
よろしくお願いします。

2015年3月1日日曜日

2巻改

現在2巻だけ在庫が無く、イベントのたびに
お求めの声があるので用意することにしました。

表紙が当時のままじゃ嫌なので、表紙だけ書き直ししました。


ななスマ本編ももうすぐ戻れます・・・・(`;ω;')

2015年2月2日月曜日

コミティア111レポート

コミティア行って来ました。

「今日の新刊は?」という質問がとても多くて、
それに応えられないことがものすごく申し訳ない気分になりました。


次はその分、必ず読み応えのある本を作ろうと思いました。(`・ω・´)


「5巻を読んで気に入ったので、全巻ほしい」と言ってくださったお客様も
いらっしゃって、とてもうれしく勇気付けられる思いがしました。




今回は一等地に配置されたお陰で新連載の告知がタップリ出来ました。


双葉社・まんがタウンで始まる新連載
「山本さんちのガン・ガール」

2月5日発売号の巻末に予告が、

そして

3月5日発売号から連載開始となります。

巻中カラーで。(`・ω・´)


たぶん、無実績の新人作家には異例の好待遇ではないかと思います。

まんがタウン読者の皆さんに好かれるかどうかは
分かりませんが、分からないのだから思いっきりやってみようと思っています。

2015年1月30日金曜日

コミティア111参加します

予想を更に超えて更新が滞って申し訳ありません。
商業連載作品の用意(制作ペースが安定するまでの作品の「ストック」)に
時間を使っておりました。


コミティア111

スペース う16a ていお亭

で参加いたします。
今回はななスマは既刊のみ、
雑誌連載用告知冊子の無料配布となっております。



・・はやくななスマに戻りたい・・・

あと少しです。