2014年4月30日水曜日

19話の5


紀子さんも表情がギュルンギュルン変わりますね(*´ω`*)

ページ1の美少女っぷりは幻だったのだろうか

2014年4月29日火曜日

19話の4


前のページで紀子の背中にカバンを全部書き忘れてた。くそ・・・・かきなおしだ・・・(´;ω;`)

2014年4月27日日曜日

18話まとめ

一週休み、みたいな感じになってしまいましたが、

18話まとめを更新しました。


2014年4月26日土曜日

コミティア108情報2

印刷やさんから新刊が届きました!(*゚∀゚*)

同人作家続けること7年。
ついに思ったとおりの色が出せるようになりました!

とても見易い色に仕上がりました。

2014年4月24日木曜日

19話の1


語呂の悪そうな歌ですね。

吾妻紀子さん。久しぶりの登場ですが、
相変わらずのようで安心しました(*´ω`*)

卓球部の2年生も忍ちゃんに負けないくらいアレだってことを
確認していただきます。

2014年4月23日水曜日

18話の7


私自身、彼女に色々言いたいことは発生したわけですが、
作者がそれを言うわけには行きません。

読者の皆様にお任せいたします!

2014年4月22日火曜日

18話の6


あかん。でかすぎる。後で直そう(゚ω゚)

これではジュリアさんクラスだ。

※一応
忍ちゃん≦マキ<ジュリアさん<<<クミコ

という風なイメージをしています。

2014年4月21日月曜日

2014年4月18日金曜日

18話の4


あっぶねぇーーー!時間ギリギリ!(*゚∀゚;)

迷いながら描いた挙句書き直したりしてこんなことに。

私自身、もう暫くは登場しないと思っていたデーモンチワワ
早くも2度目の登場。

あと、ついでに昨日うpしたページの2コマ目に「BAKA」を追加しました。


2014年4月17日木曜日

2014年4月16日水曜日

18話の2


うん、1コマ目の配置がおかしい。
後で直します。(゚ω゚)

「濃いコマを強調するために、他のコマの密度をあまり上げない様に」
と教わった理屈はアタマに入っているものの、技術はまだ身についていないようです。

2014年4月15日火曜日

18話の1


久しぶりのななこたち。

千寿留の髪型がちょっと変わったりしてます。


今週はページ数がハンパになるので、「まとめ」のアップは翌週火曜になると思います。(゚ω゚)

コミティア108情報

 5月5日 コミティア108
M15b ていお亭

▲このポスターが目印です!(*゚∀゚*)

大通りに面した結構いい場所!
ビッグサイト3ホールを使う大きいコミティアで
この位置はありがてえありがてえ・・・

「季刊ななスマ2014春号」
48ページ・100円!

※  ※  ※

宣言どおり100円で販売いたします。
全部完売しても数万円の赤字ッ!

特訓の成果を「読者様増」につなげるためにはまず
中身を見てもらわなくては話になりません。
今回の赤字はそのための勝負金です。

※  ※  ※

本編もいろいろ加筆修正しております。

▼一番顕著なのがこのカット。


なにとぞ、よろしくお願いいたします。

2014年4月14日月曜日

毎日更新・再開!

一週間ぶりのご無沙汰でした。今日からまた毎日更新を再開します。


今回のお話を4コマにまとめるとこういうことです。(´ω`*)

4コマ目・忍ちゃんの右手は「ついうっかり」です。

2014年4月11日金曜日

ななスマ5巻表紙だよー

どうなることかヒヤヒヤしてたけど、なんとかかけました!

5月5日コミティア新刊ななスマ5号の表紙です。


目を引くためなら形振り構わずッ!(`・ω・´)
ジュリアさんの色気の力を遠慮なく使わせていただきました。

ややこしいのでここでももちろんテニスラケットは持ちません。

5月5日コミティア M15bていお亭

よろしくお願いいたします。

2014年4月6日日曜日

17話まとめ

17話まとめを更新しました。
http://teiotei.sakura.ne.jp/

ジュリアさんの表情、やっぱり直そうかな・・・

今週はコミティアの準備のため、
更新をお休みさせていただきます。

来週・月曜日から更新を再開します。

2014年4月4日金曜日

17話の5

5巻のラスト。

・・・写真が板みたいで不自然だし、
あとでもうちょっといじります。(´ω`;)

2014年4月3日木曜日

17話の4


ジュリアさん、このポーズばっかりなんだよなぁ。(´・ω・`)

考えても他に出なかったです。
勉強不足。

2014年4月2日水曜日

17話の3


パティシエールコンビの名前が実はまだどっちがどっちか
おぼえられていません。(´^q^`)

マキさんとクミコさんは、私のパティシエ正社員時代の
教育係役だった先輩のお名前です。

2014年4月1日火曜日

17話の2


何処がとは言わないけど、「やわらかそう」に描くのがテニス部連中を
描く時のテーマ。これが相当難しい。

頑張って書いたのにフキダシで隠れるし。

それ専門の練習が必要ですね。