2014年12月30日火曜日

再開時期が遅れております(`;ω;')

またも更新が滞っていて申し訳ありません。

さっさとななスマに戻るはずがもう12月さえ終わろうとしております。


現在、まんがタウン用の原稿に掛かっております。
締め切りは大分先なのですが、初連載という事で念のため余裕を持って
今のうちから仕上げておこう、という事になったのです。


一応ななスマ再開の時期の見通しは立っていますが、
それ以上に出来るだけ早く戻りたいと思っています。


もう少しお待ち頂けます様お願い致します。

2014年11月25日火曜日

とらのあな特集ページ

冬コミに向けてとらのあなが特集ページを作ってくれました。

ももスマとななスマ7巻を一緒に紹介してくれています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000061283/index.html


ラブリー&ハイテンションだそうです。

早速在庫がちょっと減ってるようですね。

売れてくれるといいなぁ。

コミティア110行ってきました

コミティア110、おかげさまで無事終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。


それから当日告知した件ですが改めまして・・
八重さんは来年春から
双葉社・まんがタウンで連載が始まります。

この連載でがんばって人気をとって、
ななスマに目を向けてくれるお客さんが増えてくれたらいいなー

・・なんてことを考えています。


ちなみに今回の新刊「ももスマ」についても編集さんは
ゆくゆくは他誌で・・と考えてくれているようです。

連載に慣れない内から身のフリなんか決めようが無いですが、
今は編集さんがそう考えてくれているだけでも光栄で、自信を持つ事が出来ます。


掲載号が確定したら改めて告知いたします。

2014年11月16日日曜日

ホームページが停止しております。

現在ななスマHPが見られない状態になっております。

原因はレンタルサーバの料金未納です。

お金がないんじゃありません!払い忘れてただけです!(`;ω;')
今日お金は払いました。

入金が確認されれば復活するはずです。
ご心配には及びません。(゚ω゚)

2014年11月8日土曜日

21話の5


紀子をほめているのが男子であることが
後々紀子が都にべったりになる出来事に
ちょっとだけかかわります。

※  ※  ※

さて。
今日まで冬コミ用の原稿と並行して
本作を描いてきましたが冬コミ本の構成の変更(増量)に
伴い、現在のペースでは締め切りが危うくなってしまいました。

毎日更新を再開したばかりで
大変お恥ずかしいのですが、この原稿があがるまで
またしばらく毎日更新をお休みさせて頂きたいと思います。

再開時期は見通しが付き次第
ご報告いたします。

とらのあな紹介ページ

とらのあなでななスマの特集ページを作ってくれました。
特集と言ってもとらのあなの中の人が紹介文を
書いてくれるだけですが。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/64/040030256476.html

うれしいので紹介しておきます。

2014年11月7日金曜日

21話の4


まる1日遅れになっちゃいました。
という事で明日も更新します。


写真トレース背景とイメージ背景の品質差を
埋めるのも課題の一つと気づきました。

2014年11月6日木曜日

21話の3



内容うっすい割りにめんどくさいページだった・・
・・まあ、濃さに強弱をつけるならこういうこともきっとあるある。

と思うことにしよう。

2014年11月4日火曜日

21話の1


げげっ!!
夜11時に1コマ目を描きおえて、
それから現在昼3時。

どこだ・・どこでこんなに時間を食った!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うたたねさえしてないはずなのに・・

※  ※  ※

毎日更新開始早々予定を15時間遅れております。(´・ω・`)

さらに、次のページも簡単には終わりません。
参ったなぁ・・

お恥ずかしい限りですが、
一眠りしたらまた頑張ります。

2014年11月3日月曜日

毎日更新再開ですが


背景かくのたのしいです(*^q^*)

なんて現を抜かしていたらもうこんな時間ッ!

今日から毎日更新再開だというのに
これは早速間に合わない予感です。


一番の原因は寝坊ですが。

あ、朝までには描き上げます(`;ω;')


2014年10月31日金曜日

ななスマ20話まとめ


遅くなりましたがななスマ20話まとめを更新しました。
ところどころ加筆修正していますが、やはりまだまだ実力不足を痛感します。(´・ω・`)

こちらからどうぞ

毎日更新は来週月曜から開始いたします。

現在、冬コミ以外でちょいと忙しくしております。
その詳細は来年2月ごろに発表できる予定です。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

新刊入稿の準備も終わり、後はコミティア当日を待つだけです。

2014年10月24日金曜日

ななスマ7巻表紙


ななスマ7巻はこんなかんじになりました。

「やばい。ちょっとやりすぎたかも」
と気づいたときには遅かった。

意地でもパンチラが描きたくなかった結果
とんでもない事になるところでした。


コミティア110
け50b ていお亭

にてお待ちしております。

2014年10月7日火曜日

第20話・ラスト


あー、終わっちゃった。

ちゃっちゃとQHS(急に入った仕事)を片付けて
21話に掛かりたいと思います(`・ω・´)

2014年10月6日月曜日

20話の26


4コマ全部オチ(*´ω`*)

ちなみに、明日で20話終了です。

矢継ぎ早に21話にかかる予定でしたが、仕事が急に
一個増えたので、ちょっとだけお休みします。

今月中にまた毎日更新を再開します。(`・ω・´)

2014年10月3日金曜日

20話の25


遂に出会ったライバル同士!!でも

「こんなはずじゃなかった」







忍ちゃんとジュリアさんの物語は
オリジナルを1から描くつもりで描いて来たので、

こうして紀子と忍ちゃんが出会って
触れ合うシーンはすごくワクワクします。

オールスターに例えるには全然規模が足りないけど。



次は都さんとジュリアさんですね。
楽しみでしょうがないです。(´ω`*)

2014年10月2日木曜日

20話の24


ななこたちが女でよかった。

男だったら犯罪ですよぉ(´・ω・`)

2014年10月1日水曜日

20話の23


牧場でバイトした経験のおかげで
搾乳機は資料なしでかけました(^q^)

2014年9月30日火曜日

20話の22


あっぶない!時間ギリギリ!(゚∀゚;)

そしてイワ子にまさかの目が。

2014年9月29日月曜日

第20話の21


描きあがって読み直してみたら
「私のかわいい後輩」のところで鼻水がでた。

2014年9月26日金曜日

2014年9月25日木曜日

20話の19

感情の変化が急に見えてませんか・・・だいじょぶですかね。(゚ω゚;)

このスマイルをジュリアさんが直接見るときの事を考えると
ワクワクしてたまりません。

21話のプロットそっちのけでそのシーンのプロットを
何度もイメージしてしまうほど

2014年9月24日水曜日

20話の18


手間かかった割りにいざ見てみると大したこと無いのよね。
教室と生徒って。

2014年9月23日火曜日

第20話の17


昨日と今日は更新がはやいはやい。
簡単なページだったから。
その代わり、明日はちょっと時間がかかるコマがあるの。

2014年9月19日金曜日

第20話の15


当然ですが、都とジュリアの会話の内容ははじめから終わりまで全部メモに書き起こしてあります。

早くそのときを描きたい(´ω`*)

2014年9月18日木曜日

20話の14


こっちのジュリアさんはマジ。(`・ω・´)

一方四コマのジュリアさんは・・・↓
http://4komaparty.com/2014/09/18/4477.html

ももスマ本表紙


コミティアに出展する用のももスマ本。
表紙が出来ました。ヽ(´∀`*)ノ

コミティアは2ヵ月後なんですけどね。
早期入稿割引のための締め切りは来週アタマなんです(゚ω゚)

2014年9月17日水曜日

第20話の13


ラストのコマ。カットを入れようかどうか迷い中。

コマごとの絵の密度のメリハリを損なわない程度に
何か加筆するかもしれません。

2014年9月16日火曜日

第20話12


このブログは白色画像にはちょっとグレーがかかるので
トーンが濃いめに出ます。

4コマ目の紀子の表情が、色が濃い分原稿よりちょっと
怒り分多目に見えますね

2014年9月15日月曜日

第20話の11


巨乳ちゃんに飛び掛る=ふじこちゃん

しかたないね(´・ω・`)

2014年9月12日金曜日

第20話の10


中学生という設定?意識してませんよ!(゚ω゚)

こいつらは幼稚園児と高校生のつもりで描いてますから。

2014年9月10日水曜日

第20話の8


昔はこんな他愛もない背景が描けなかった。

今は人物以上に気楽に描ける。
ラジオ聞いて笑ってるうちにいつの間にか描きあがってた。

つぎは遠景のすげー細かいヤツが
このノリで描けたら一人前になれるとおもう。

2014年9月5日金曜日

第20話の5


ムッツリスケベってやつは時として作者の私でさえ思いもつかない
フェティッシュを披露してくれるものです。

▲一方ジュリアさんはホモと戦っていた。


2014年9月4日木曜日

第20話の4


「コイツらは本当にしょうがないな~」と
笑いながら描いているときは、

コイツらの生みの親が
私だということは完全に忘れてましたね。ええ。

(ちょっと加筆します。)

2014年9月3日水曜日

第20話の3

▲常識人枠として生まれたはずの千寿留が最近おかしい。

でも、得てしてそういうモンですよね。
とくに中学生なんかは。

そしてももスマも毎日更新中。
いいですねぇ。このまま最後まで連続でのっけて欲しいですね。

2014年9月2日火曜日

第20話の2


刺激物と幼児たち

「ももいろスマッシュ!」も
更新中。

▲これは8月掲載分その1。
さらに、9月分の納品も終わってますので、
この会社が更新をミスったり、先月みたいに忘れたりしなければ

二日に一回ペースで更新するはずです。

2014年9月1日月曜日

第20話の1


長らくお待たせいたしました。
今日からまた毎日更新再開です!よろしくお願いいたします。

昨日コミティアにお越しくださった皆様、
ありがとうございました。

スケブを依頼される際、キャラクターの名前を言ってくださる方も
増えてきて、親としてとても幸せな気持ちになりました。

みんなが愛されるキャラクターになるように
育てていきたいと改めて思いました。

2014年8月26日火曜日

毎日更新再開の告知

しばらくダンマリしていてごめんなさい!

夏コミ後の細かな仕事を全部片付いたので、
来週アタマ
9月1日からまた毎日更新を開始いたします!(`・ω・´)

ももスマは最近更新が無いようですが、
描き溜めたぶんは結構あります。

http://4komaparty.com/2014/08/18/4119.html

このサイト、更新タイミングは指定できないので
次はいつアップされるか分かりませんが、

たぶんそのうち思い出したようにドバッと更新されると思います。

こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

8月31日コミティアはもちろん参加します。

Z05b ていお亭

で、お待ちしております。

2014年8月6日水曜日

夏コミ情報

夏コミ・および8月31日コミティア
新刊の用意が出来ました。


8月15日C86 1日目・東プ16a

8月31日コミティア Z05a


皆様のお越しをお待ちしております。(*´ω`*)

2014年6月22日日曜日

四コマ8本目

今日はももスマと八重さんのダブル更新です。(゚∀゚) 



▲それぞれ画像をクリックすると作品ページに飛びます。

八重さんの4コマ目のユキは
ロックマン2のボスキャラの影響を受けています。

2014年6月21日土曜日

四コマ7本目

四コマがそろそろ面白いところにかかってきたので
改めて告知です。

1コマ目の文字がミスで隠れていたので
ここに修正版を置いておきます。

続きはこちらでご確認ください。


本作のテーマは色気とマヌケ。
どっちがどっち担当かはご想像にお任せします。(´ω`*)

2014年6月17日火曜日

ななスマスピンオフ四コマ


ようやく掲載が始まりました。

本日は3本。
そして月末まで毎日1本ずつの更新となります。

4KOMAPARTYリンク

残り2本は4KOMAPARTYにてご覧ください。

2014年6月8日日曜日

スピンオフ・「ももいろスマッシュ!大空中庭球部」


現在、4KOMAPARTYというWEB漫画サイトで
「幕末娘子伝会津の八重さん」を連載させていただいておりますが、
(毎週日曜日午後6時更新)

4KOMAPARTYリンク(幕末娘子伝会津の八重さん)


このたび、それに加えてななスマのスピンオフを
連載させていただくことになりました。

しかし既に今月分の原稿の納品は済んでいますが、
いつどんなタイミングで掲載されるかは分からないんだそうです。

今月は16本納品してますので、掲載が始まれば2日に1本ペースで
掲載されることになると思うのですが。


また、掲載開始されたらこちらでご案内いたします。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

WEB媒体で好きなように描かせてもらうという点はななスマと
代わりが無いのですが、

なんと言ってもこちらは「原稿料が出る」というのが大きな違いです。


連載作家陣を見るに、運営会社はどうやら漫画出版業界ではなく
広告業界に顔がきくようだと感じました。

ここで良い仕事をすれば、張り切って作品・キャラクターの宣伝を
してくれるかもしれません。

そういう意味で、しっかり楽しい漫画を描いていこうと思っています。


また、原稿料は人気・ランキングに応じて変わるそうなので、
閲覧数やフェイスブックの「いいね!」、ツイッターでのつぶやきなど、
応援していただけますよう、なにとぞ、よろしくお願いいたします!

2014年5月25日日曜日

19話まとめを更新しました

20ページにわたる19話をひとつにまとめました。

http://teiotei.sakura.ne.jp/

早く夏コミ準備を済ませて続きを描きたいです(´ω`*)

2014年5月22日木曜日

6月からの更新予定予告

コミティアのチラシにも書いていた、6月からの更新予定について。
詳細はまだ明かせませんが…

 ▲漫画は全部フルカラー!(*゚ω゚*)

▲しかもせっかくだから肌色多目!!
訳あって、使える武器は躊躇なく全部使っていきます。


ななスマとはちょっと雰囲気が違うスピンオフ。

ななスマ再開まではこちらでお付き合いをお願いしよう
ということでございます。

どうぞお楽しみに!

情報公開は6月上旬です。

19話の20


当初は都がちょっと暗い顔して「つづく」にするつもりだったけど、
「そういう漫画じゃないよな」と思って急遽このオチに変えました。

行き当たりばったり感がごまかしきれていませんね・・・


・・ここで暫く休止はきついなぁ・・・・

はやくやることやって、これの続きを描きたいと思います。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


明日から夏コミの準備にかかるので、
毎日更新は7月中旬まで休止とさせていただきます。

その代わり、6月からはこれとは別に二日にいっぺんくらいのペースで
漫画の更新がお届けできる予定となっております。

ぜひお楽しみに。